(ネタ投稿につき長文です!たまには許してください!)

少し前、京都時代の親友から10何年以上ぶりに

「お~、繋がった!? ごっつ久しぶりや~~!たまにはコッチ来ぃ~へんけ??久しぶりに顔見たい(真ん中の“た”にアクセント)わ~!」

と電話がきました。『おー!いいねぇ~』と言いつつも、う~ん、スケジュール的にちょっと厳しいな…と思案していると、受話器からはついで

「自分(アンタの意、関西では二人称に用いるコトもある)のコトや!まだ襟足(の髪の毛)、ワッサーと養殖(伸ばしてる)してるんちゃうの!?(笑)」

と、久しぶりに話す相手に突っ込むトコロがそこかねぇ~wと思いつつ、

『さすがにオレも40越えてるからね、今は「爽やか」なモンよ、さ・わ・や・か!』

と返事すると、「嘘やろ!(笑)ありえへんわ~」とカタカタ大笑いされました。

そう【氷室京介さん】が大好きなワタシは、かつて少しでも彼に「ナリキリ」たくて襟足を伸ばした髪型をよくしてたのです。

でも悲しいかな、見た目以上に髪のクセが強いため綺麗に伸ばせずに「長くしては切って、また伸ばす」というコトを繰りかえしつつ、自分の髪型が気に入らずにせっせとサロンに通ってました。

その印象が強いんでしょうね。長髪にしていない現在のワタシを見れば、京都時代の親友全てが我が目を疑うコトでしょう笑

そんなワタシが【ヒムロック=ウルフカット】への憧れを捨てて、いま現在のように全然、髪型にコダワリがなくなったキッカケは実は【長澤まさみさん】…

別にメチャクチャ好き!だと言う訳ではありませんが、普通に魅力的な女優さんですよね!

ただファンの方にはホント申し訳ないハナシですが、ショートカットな彼女は本当に可愛くて素敵なんです!
が!!
彼女がロングヘアにしてる時は1ミリも魅力を感じないんです…ホントごめんなさい(´;д;`)

彼女が出てたDVと性同一性障害をテーマにしたドラマを見て「ああ、やっぱり人には『合う合わない』ってあるよね~

と感じたトキから、自分の髪型には頓着なくなりました!まぁ、歳を取ったというのもあるのでしょうが…(苦笑)

そして昨年、残念ながら聴力の不調からライブ引退を表明したロックジャイアント【King of Rock show氷室京介】さんは、かつてのように襟足をワッサーと伸ばしてはいませんケド、50を越えた今でも歳を追うごとにカッコよさに磨きがかかっています♡

当たり前ですが、見た目だけ真似ても彼のSexyさは盗めないというコトですね。内面が大事なんでしょう! ワタシも内面をもっともっと磨きたいと思います!

ヒムロックと長澤まさみさんが教えてくれたコト・・・で、ワタシは服飾などのオシャレにお金を一切かけなくなりました(笑) あるもの着てればそれで充分な今、正直助かってます♪

ハナシは少し変わります。

もう昨年のことですがGWを目前に控えたちょうど今頃、京都に住む叔母から
「アンタ、今年はお母さんの墓参り(母のお墓は色々なワケがあって母の在所である京都府京丹後市にあります…)に来れるんかぁ~??」と電話がありました。

その時は、

『GW中はちょっとイベントが詰まっててムリだわ。お盆も多分ムリかなぁ…。夏前には行くよ!』
と答えましたが、年が明けた現在、いまだに行けてません。

とんだ親不孝モノですね…

京都市内であれば、日帰りで法事に行ったりはしたのですが、
京都の海沿いの片田舎まではさすがに泊まりでないと厳しく、その時間がなかなか取れずにいたのです。

今年は3回忌。

6月の命日は議会開催中、なのでせめてその前には! と考えています。スケジュール調整がつけば!


(画像は中学時代の部活の仲間、CFだった『Kクンの奥様』が書いてくれました♪爽やかでしょ笑 ちなみにワタシは氷室京介様があまりに好きすぎて、カラオケでも滅多に歌いません!失礼にあたるから! なので市内の盛り場でワタシを見かけた時、ヒムロックかボウイを歌ってたいたら、きっと近くにワタシの意中の女性がいる可能性が高いですw)