本日も議会(通告質疑・委員会付託)です。


ワタシは計3件の通告を出し、質疑を!
いずれも納得のいく答弁をお聞きし、本日、採択した議案ではいずれも起立(賛成)させて戴きました。

本会議が終わったあと会期内に補正予算(第6号)の追加議案が提出されるため、全員協議会が開かれ議案が配布されました。

その中に、市制10周年事業の1つで大変興味深いモノがあったのでご紹介!

その名も
『子どもがつくるまちづくり事業』です!


なんかスゴク楽しそうですよね♪

その他にも 『牧之原市プレミアム付き商品券』 の説明もありました。

1万円で商品券を購入すると、市内取り扱い店で1万2千円分のお買い物ができるモノです。
(1世帯あたり3枚まで購入できるそうです!)

ワタシはこれで『多少吸引力が下がってもいいので、手頃な価格(某D社じゃない)のコードレス掃除機』を虎視眈々と狙っております(笑)

ホントは某D社のがいいんですケドいささかお値段が、ねぇ~w