こちらで公式ブログを始める少し前、

1月21日にワタシのfacebook上で

『✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。』
やりましたっ!!
やりましたっ!!
やりましたっ!!

と大喜びの投稿をしました。

その内容を正式に発表するのが今日までずれてしまったのですが、

あの日、牧之原市建設部の職員さんが届けてくれた【吉報】は

じゃじゃん! 写真の変則5差路の表示変更およびカラー舗装です!
(ビフォー・アフター載せますね♪)





昨年の6月議会にて『子どもたちの安全体制の確立』というテーマで
【一般質問】をし、

通学時に横断歩道を使用せずに渡らざるを得ない箇所は幾つか?
をお聞きしました。(←市内主要通学路で18箇所だそうです。)

その際に、道路や周辺事情の兼ね合いで設置ができない場合、
カラー舗装などで異物感を出してドライバーに注意を促せないか??

と提案させて戴きました!

その一般質問が、果たしてどの程度今回の工事に影響したのかは
わかりませんが、

数多くの市職員の皆さんが

『ヒラグチさん!見てくれましたか♪』
『議員!どうですかっ!!いい感じでしょ!』
『平口くん、いやぁ小学生もキッチリあの上を歩いてますよね~♡』
『ありゃね、車も止まりますよっ!』


などなど…

笑顔で声をかけてくださいます(∩´∀`)∩

ですが、まだまだ市内通学路全ての危険が取り除かれたワケではありませんし、
万全を尽くしても尽くしたりないモノだとは思います。

でもたとえ小さな一歩でも、市民皆さんのため、特に子どもたちのために
少しでも役立てたコトがスゴク嬉しかったのです♡

『一般』ってコトバも『質問』って単語も、あまり派手さはないんですが、
2つがくっついて【一般質問】になると途端にその重要度が増します。

戴いた任期中チャンスはあと11回! 今までも全打席、フルスイングしてきました。

残りの全ての定例会でも登壇し、市益にかなう丁々発止をしていきたいと思います♪