今日もイベント満載DAYでした!

まずは『第58回 田沼意次牧之原市マラソン大会』

わが牧之原市は、あの有名な田沼意次侯が知行していたためにこの名が付けられています!

そしてワタシも最年少の議員として、やはり参加しない訳にはまいりません!

が、昨年と違い全く練習せずに臨んだため、完走は果たしたもののいま現在猛烈な足の痛みに襲われています(笑)

その後は昨日同様、『遠州相良田沼塾』の2日目におじゃましたあと

今度は榛原庁舎前で行われた『マキティー雪山大作戦』に!


雪が積もるコトのない我が街では、値千金のイベント♪

なのですが、残念ながら生憎の天候・・・

でも滅多に見ることのない雪の中で、いつまでもいつまでも遊んでいる子どもたちの笑顔は

本気で可愛かったです♡

夕方からは、最近お知り合いになった『清水ひきこもり研究所』の原科佳衛さんのニコニコ生放送に出演させて戴きました。

放送を見てくださった方々全てが引きこもりというワケではなかったようですが、コメント欄を通じて『希望』についてや『音楽』について、また『政治』のコトなど多岐に渡るお話をさせて貰いました。

(なかなか人には話したコトのなかった過去の話も・・・)

今日の皆さんとのやり取りは、私自身得るものがとても大きかったです。



開始前に原科さんから

「相当ひどいコト言われると思いますが…汗」

と脅されましたが、『煽り耐性』あるので大丈夫なハズです(笑)

とお答えしました!

ですがヒドイ中傷などは一切なく、放送延長につぐ延長で延べ1時間半!とても有意義な時間だったと個人的には感じております。

終了間際にはまた待ってる!とのありがたいコメントも!


機会があればぜひ♪