生涯学習講座『遠州田沼塾』発表会伺ってきました!


展示作品はどれも素晴らしい傑作揃い!

牧之原には市井にも匠の技をお持ちの方が多くいらっしゃる証拠ですね♪


ヨガや詩吟などの発表も大変素晴らしかったです!




まだまだステージ発表は続いていたのですが、午後からは


すすき幼稚園の『生活リズム発表会』があるため、おいとまし会場へと伺いました。



こちらも跳び箱10段や倒立歩行、はたまた歌や演奏などとてもクオリティが高かったです♪





なによりも年長さんによるミュージカル『眠れる森の美女』『仮名手本忠臣蔵』などは、園児さんというレベルをゆうに超えたハイスペックエンターテイメントでした!





そして本日のハイライトは、最後に…

本日のお礼にと、数名の代表者が前に出て発言したのですがその中の男の子が

『大好きなお母さん!お母さんはボクが守ります!』

と宣言!




そのあと観客席全員が立ち上がり万歳三唱をして締めくくったのですが、その間ワタシは男の子のコトバに涙が止まりませんでした…

あとから聞けば、同僚議員もみな同様だったそうです。

彼の前途洋洋たる人生の中には幾多の転機が訪れると思いますが、きっと約束どおり【大好きなお母さん】をいつまでも守り抜くコトでしょうね…

このように街も人も素敵なマキノハラ!

イベントだって素敵なんです♪


明日も引き続き『遠州田沼塾発表会2日目』『田沼意次牧之原マラソン大会』、榛原庁舎前では商工会青年部による『マキティ雪山大作戦』と盛りだくさんな内容♡

どうです?? アナタも牧之原に来たくな~る(笑)