貢献するっていっても、何すりゃぁいいのさ?

 

 

ひらぎしです。

 

ちょっと、ブログもサボらないでいこうかなとは思ってます。

でもさ、

「やらなければならない」ってモチベーションだと、

続かないし、楽しくないし、いいことないんだよね。

ぶっちゃけますがね。

 

「気付いたらやってた」ぐらいが続く。

だから、ムリに義務感を自分に課さないで、

やりたいときにやることにしました。

照れ

はてなブログのブロガーさんを支援する意味で、

Twitterでリツイートは一日おきぐらいですると思います。

 

そういえば、アメブロのブロガーさんは、あんまりTwitter

やってる人、多くないかも。

でも、アメブロされてて、Twitterもされている方、

確かにいらっしゃるので、相互フォローして、

リツイートして、勝手に拡散したりしてます。

 

良かったらTwitterにも遊びに来てください。

ほぼ無条件にフォローしてリツイートすると思います。

 

さて、本題に。

 

前回の記事で、「貢献」の大切さを説いたのですが、

  下矢印

【ノウハウより大事】貢献する在り方【ずっと豊かでいたいなら】

じゃあ、

「貢献するって何したらいいのさ?」

ってなりますよね?

 

で、貢献っていろいろ様々できることはあるし、

そりゃあお金があれば慈善団体に寄付できますし、

スキルがあればそれを活かして貢献もできます。

爆  笑

仕事してれば、それが社会への貢献。

専業で主婦・主夫されてれば、家庭や地域にも貢献。

 

てか、ひらぎしは、

「生きてるだけで貢献してるんだよ」

って言いたいのですが、

ちょっとピンとこないかもしれませんね。

 

こう、自主的に「貢献してる感」っていうのも、

実は大事で、それが自信につながるっていうことも

あります。

 

でも、

「自分は貢献できるような人間じゃない」

とか、

「貢献?メンドクセ」

って方も少なからずいるのでは?

 

だから、ひらぎしは、これを提案します。

 

【お布施】自分も周りまでも幸せにしてしまう7つの方法【簡単】

Twitterの固ツイにずーっと貼ってるこの記事ですね。
投稿した当時は、ここまでそんなに深く考えてなかったんですけどね。
 
てか、フォロワーさんに褒められて嬉しくて固ツイしてたっていうのもあります。
単純なんですよ。私。
 
でも、これ、
「誰でもカンタンに」できるから、
拡散したかったんですよね。
 
だって、「幸せになれる」んだから。
 
よくネットビジネスの世界で、
「誰でもカンタンにスグにタタで」
なんて、謳い文句がありますよね?
(使い古された感あるし、詐欺師どももそれを逆手に取るようになってきた)
 
この、「無財の七施」こそ、
「誰でもカンタンにスグにタダで」できません?
 
別に私が考えたものでもないし、
昔っからある教えだし、
やってる人は自然とやってるから、
目新しさはないですよね。
 
でも、やれてる人は少数でしょう。
 
だから、拡がって欲しいんですよね~。
 
SNS集客ノウハウとか、
この際どうでもいい、、、
いや、どうでもよくはないか。
笑い泣きアセアセ
てか、今時ノウハウで何十万もとるってなんなんだろ?
誰が買うんだ?って。
 
ちゃんとした人もいるけどさ。
 
だから、詐欺師とか、金だけ巻き上げて
サポート全然しない奴らとか、
淘汰されたらいいんですよね。
 
ネットビジネスや副業が盛り上がってる
昨今において、
「貢献」を強く意識してて、それを実践した
ビジネスモデルでやってく人が、
これからの時代生き残ると思います。

 

もう、気付いている方々、実践してる方々は、

いるなって思ってます。

 

ひらぎしでした。

 

副業・副収入ランキングはこちら

 

日本ブログ村に参加されている方は教えてください。

ポチりにうかがいます。

照れ

 

右矢印はてなブログ『平岸の疑問』

 

┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

↑よろしければ応援よろしくお願いします!!

 

こちらはLINEみたいに使いながらお小遣いがもらえるという夢のアプリです。
よければ一緒にやってみませんか?
アフィリエイトや副業、ネット転売のご相談にも乗りますよ?
あと、SNSのフォロワー増やすノウハウとか、教えたりもできます。   
  ダウン
 

 

小額増資資金調達、SNSサポート、副業紹介などなど

 よろず相談受付中

  ↓  ↓

 LINE@:https://goo.gl/MQj354

      ID:@kap4843z ←@を忘れずに検索願います。

上矢印コレをポチッとでもいけますウインク上矢印