高杉君と友達になる?

 

 

おはようございますひらぎしです。

昨日はさっさと寝て2時ぐらいに起きました。

 

超朝活?!笑い泣き

早起きより早起きだね爆  笑

 

さて、

先日このように、人間関係について述べましたが、

【環境】ご自分の周りにいる人はどんな人ですか?【付き合い】

ちょっと掘り下げたいのでそれについて書いていきます。

 

「朱に交われば赤くなる」

といいますが、

ご自分がどうなりたいのか考えたなら

付き合う人についても考える必要があります。

ご自身が他者に影響を及ぼすということを

以前に書いたのですが、

ご自身も他者からの影響を受けることだってできます。

その影響を取捨選択する権利もご自身にあるわけです。

 

例えばですが、

 

「あいつマジありえねーんだけど」

「あの上司ありえねー」

「コイツ本当つかえねーな」

 

など、人に対してだけでなく、

何に対しても不平不満ばかりで

自身を省みず何もアクションをしない人ばかりが

貴方の周りにいたらどうでしょう?

 

やる気なくしません?

愚痴るのが悪いわけではないですが、

「政治が悪い」

って言ってるだけでは

経済はもちろん、

貴方の財布だって豊かにはなりません。

 

ひらぎしは、不平不満を

あまり考えなくなりましたし、

そういうことを言う事はまずありません。

というか、言った記憶がここ数年ないな・・・。

口笛

 

人が不平不満を愚痴ってきたら、

とりあえず聴きますが、

私からはポジティブな意見を

申し上げたりしてるような感じですね。

 

不満や愚痴だけで終わっても

何も変わんないし。

気分悪いままってのもね・・・。

ショボーン

 

私は、自分が「いいな」って思った発言を

するような人と積極的に接するようにしています。

そもそも、成功してる人って

ポジティブですから。

何があってもプラスにもってく。

 

あと、ものの見方や見識がおもしろい。

話してて気付けることがたくさんある。

価値観を拡げてくれるし、

何より自分もやる気出るし

ポジティブになれる。

 

そういう影響を、

日光浴をするように受けて、

吸収し、

それを別の人に影響させる。

 

そうすれば、

いい循環になりません?

 

別に影響させるって、

意識してやってるわけでもないけど、

自分が人に影響を受けるんだから、

他の人にも影響を与えてるわけでしょ?

よく、ネットビジネスの世界だと

「マインド」って言葉が好まれて使われるけど、

マインドをいい状態にもっていって保つには、

これが一番手っ取り早いかな?

 

他にもマインドをいい状態にもってくとか、

ネガティブをポジティブにスイッチするとか、

テンションあげるとかモチベあげるとか、

方法はいくつもあるけど、

 

好ましい状態や考え方の人と多く接すると

そういう考え方や状態になってくわけです。

 

自分で自分を変えるのは

なかなかに大変な事ですが、

人から影響を受けるのは割と容易な事です。

 

そこで、

貴方はどんな影響を受けたいですか?

どうなりたいですか?

 

そのうえで、

積極的に関わる人を選んでいってもいいのでは?

 

好ましくない人と関わるなとは言いませんけどね。

社会で生きてればそれはムリだし。

いろんな人と付き合えるようでないと

やっていけないでしょ。

 

だから、

心の距離をどうとるか。

 

そこがポイントですよ。

 

「人の振り見て我が振り直せ」

って意味で、いろんな人と関わるのは大事。

 

ただ、心の距離を置く人、

積極的に交わろうって思える人、

そこらへんは自主的に意識していった方がよいです。

 

意識高すぎ高杉君と一緒にいれば

意識高くなるかどうかはわかりませんが、

他者の「いいな」って所はどんどん取り入れて

いいんじゃないでしょうかね?

 

体操着に着替えて、

シャツをズボンにインしてバスケ

するかどうかはお任せします。

笑い泣き

 

ひらぎしでした。

 

副業・副収入ランキングはこちら

 

日本ブログ村に参加されている方は教えてください。

ポチりにうかがいます。

照れ

 

右矢印はてなブログ『平岸の疑問』

 

┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

↑よろしければ応援よろしくお願いします!!

 

こちらはLINEみたいに使いながらお小遣いがもらえるという夢のアプリです。
よければ一緒にやってみませんか?
アフィリエイトや副業、ネット転売のご相談にも乗りますよ?
あと、SNSのフォロワー増やすノウハウとか、教えたりもできます。   
  ダウン
 

 

小額増資資金調達、SNSサポート、副業紹介などなど

 よろず相談受付中

  ↓  ↓

 LINE@:https://goo.gl/MQj354

      ID:@kap4843z ←@を忘れずに検索願います。

上矢印コレをポチッとでもいけますウインク上矢印