何にでも興味津々!

 

 

今夜も日付をまたいで更新ですね。

ガーン

ひらぎしです。

 

ちょっと、ひらぎしの自分語りしています。

考え方とか主義主張はいっつも述べているような気がしますが、

具体的な人物像について今夜は触れてみます。

 

需要がないって?!

そうかもしれないけど、

ショボーン

でも読んでくださいよ。

笑い泣きアセアセ

 

ひらぎしは、趣味が多い人間です。

 

もちろん、SNSそのものが元々の趣味ですが、

ジョギングやダイエット、料理も少々、

 

アウトドアやファッション、ショッピング、雑貨集めや

カラオケや読書、マンガやアニメ、

心理学、数学、生理学、生物学、

はてはスピリチュアルにハマッていた時期だってあります。

 

なんなら今だとFX、バイナリーも多少嗜んでますよ?

 

ドライブも好きだし山登りだってします。

ボルダリングにもハマっていたし、

水泳だって好きで夏場はプールで泳いで全身運動ですよ。

 

音楽となると、

もうそれだけで記事が完結するレベルでいろんなジャンルについて

語れます。それは、いずれ機会があれば記事にしようかな・・・?

 

ざっと書いただけでこれくらい出ました。

まだまだ出そうですけど、今日はここぐらいに

抑えときます。

 

いわゆる多趣味人間ですが、

これって浮気性だとか飽きっぽいっていう

印象を与えがちになります。ガーン

 

ただ、多趣味っていうことのメリットも

いくつかあるのでそれを述べていきます。

 

・多趣味=好奇心旺盛

好奇心がなければ興味がでません。

いろんなものに興味を持てるから

「やってみよう」という気になるものです。

 

好奇心があれば、

日常で退屈するということがないです。

 

・新しいものに抵抗がない

好奇心旺盛というのとかぶりますが、

新しいモノに対してスッと受け入れられる

素地が既に備わっています。

 

ネットビジネスの業界では常に新しいモノ

を受け入れられないとスグに置いてけぼりに

されてしまいます。

価値観だって、数十年前から比べたら、

随分変わりました。

 

それについていけないと時代に取り残されてしまいます。

それは、ネットビジネスの世界においては致命的なものとなります。

 

・行動力に溢れている

「やってみよう」と思い、スグに実行に移す。

もちろん考えなしに行動してたら足元をすくわれますが、

 

ネットビジネスに限らず、行動を躊躇しているようでは、

何も変わらないし、進展はありませんよね?

まずは、やってみる。

そこから新しい気付きや経験、世界観を得ることができるのです。

 

・視野が広くなる

何にでも先入観なく興味を持ち、

新しい価値観を受け入れられる。

これを繰り返すことによって、

人間としての広がりや幅、厚みが増していきます。

私が懐の広い、重厚な人間なんて言うつもりはありませんが、

一年前の自分と比べたら、だいぶ視野が広くなっているのは

間違いないです。

 

視野が広くなれば、新しいモノに対しても受け入れがしやすくなります。

それは良い循環を生み出しているのです。

 

・会話がスムーズに弾む

趣味が多いと、それだけ、

多くの人と共感しやすい人間になれます。

様々な価値観や知識、感受性が

備わっているからです。

 

何より、話のネタに困りません。

誰でも、何か一つは趣味というか、

興味のあるものはあるはずです。

ないって人は、自分の趣味や嗜好を

人に伝えるのが恥ずかしいか何かでしょうね。

 

共通の趣味の話は盛り上がります。

共感しやすくなる素地を作ってくれます。

それによって、ますます色んな人と抵抗なく

溶け込めて、それは自身の見識を更に

広く深くしてくれます。

 

 

以上、

多趣味のメリットを並べました。

この、多趣味という特性は、

ネットビジネスをしていくに限らず、

いろんなシーンで役立つことでしょう。

 

まずは何かを始めてみる。

それには、思い切って飛び込んでみる。

 

ちょっと勇気を出して、

一歩だけ前に踏み出してみる。

それだけで、世界の景色は変わります。

 

ひらぎしでした。

 

副業・副収入ランキングはこちら

 

 

日本ブログ村に参加されている方は教えてください。

ポチりにうかがいます。

照れ

 

右矢印はてなブログ『平岸の疑問』

 

┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

↑よろしければ応援よろしくお願いします!!

 

こちらはLINEみたいに使いながらお小遣いがもらえるという夢のアプリです。
よければ一緒にやってみませんか?
アフィリエイトや副業、ネット転売のご相談にも乗りますよ?
あと、SNSのフォロワー増やすノウハウとか、教えたりもできます。   
  ダウン
 

 

小額増資資金調達、SNSサポート、副業紹介などなど

 よろず相談受付中

  ↓  ↓

 LINE@:https://goo.gl/MQj354

      ID:@kap4843z ←@を忘れずに検索願います。

上矢印コレをポチッとでもいけますウインク上矢印