4月、新入学のシーズンですね

札幌も春うらら、暖かくてウキウキな気分


奇しくも今日は伸び伸びになっていた中学生クラスが4月までずれ込んで、先日最後のレッスンと、新中学生の初レッスンをしました。


卒業生には成績表、修了証書も渡して無事にレッスンを全て終えました。万歳~


教室を開講した最初の年の生徒は一番長い付き合いです。

7年前に学び始めた小学生が、いつの間にか私と変わらない位とても大きくなるまで、成長を見続けることができたのは本当に喜びです。


すっかり英語が好きに得意になっていて、英文科に行きたいという言葉を聞くと、冥利につきます。


お母様からも、

「一度も嫌がらずに毎回楽しくレッスンに通えたのも、先生のおかげです。

中学になって、100点の答案を先生に見せる事が出来ませんでしたが、成績で5を貰える事が出来ました🙇‍♀️」と嬉しい言葉をいただきました


生徒が英語が好きで頑張ってこられたのも、本人の努力とご家庭の協力あってこそです。


教室を開講した時に、絶対に誰も英語嫌いにさせない❗と心に誓ったのを思い出しました。


だって英語嫌いになったら、一生の損になってしまうじゃないですか❗


できるできないに関係なく英語は好きになって欲しいというのが願い。


英語に限らずどんなことも、やっぱり楽しくないと身に付かないですよね。


これからも、大好きな英語を身近に感じて頑張ってくれたら…と思います。


折よくOG も春休みに顔を見せてくれました。


高校生から、どうやって英語勉強したらいいか相談受けたり、会話練習したい、英文科に行きたい、海外に行きたい、英語を生かす仕事の夢を聞いたりしていると、本当に嬉しいです。久しぶりの同窓会。


春は出会いと別れの季節。

前向きな別れはキラキラな未来が見えて、とても嬉しいものですね❗


先生には感謝の気持ちでいっぱいですと言われましたが、こちらこそ感謝感謝です。

みんなありがとう😊


キラキラな未来に向かって、

新入生募集中~


ワードブックをクリアしたら、一つシールを貼っていくチャレンジ、
年度末は動物がぎっしり❗
頑張ったね❗