引っ越し宣言から一夜明けました。
柊野めめ(@meme_hiragino)です。こんにちはどーも。

さて昨日、


「引っ越しすっから!ついでに期間限定でやるゾイ!」
 

と、勢いよく宣言したものの、わたしは大変な事に気が付きました。

はじめましての人に謎すぎたな!!

と……!

まじすまんかった。

そんなわけで、今日はわたしの自己紹介的なものを改めてちゃんとしたいと考えたわけなのですが、引っ越しブログなので、引っ越しに絡めてWikipedia風に紹介したいと思います。

 


柊野めめ

一般人・無名のブロガー


柊野めめ(ひらぎのめめ、1984年4月16日- )は、無名のブロガー。本名は非公開。血液型はA型。身長158cm。体重55kg。既婚。一児の母。

北海道札幌市出身だが、父の仕事の都合で道内を転々と渡り歩く。北海道内の大学を卒業後、就職のため上京するも「この街が気に入らない!」「家が気に入らない!」「家賃が高い!」と難癖をつけ、都内近郊を転々とする。2012年に現在の夫と結婚した後もこの傾向は全く治らず、引っ越しに付き合わせる。

2019年夫の転勤で故郷である札幌市にUターン。以来、4年半安穏とした日々を過ごす。そして自身の就職を決めた1年後、夫が再び転勤の辞令を受ける。

 

柊野めめ

柊野めめ

基本情報

出生名 非公開
別名 もぐたん
生誕 1984年4月16日
出生地 日本・北海道札幌市
職業 会社員(もうすぐ無職)・ブロガー
活動期間 2015年-

 

経歴


1984年4月 北海道札幌市中央区に生まれる。住まいは父の勤務先の社宅
1988年10月 バブルに乗った両親が札幌市郊外に一戸建てを購入。二世帯住宅(玄関1つ、他は全部別)に家族6人で暮らす。
1990年8月 父の転勤で函館市に引っ越す。住まいは父の勤務先提供の社宅(平屋)
1993年8月 父の転勤で空知管内のとある市に引っ越す。住まいは父の勤務先提供の社宅(一戸建て)
1996年3月 父の転勤で再び函館市に引っ越す。住まいは父の勤務先の社宅(団地タイプ)
1998年3月 父の転勤で札幌市の持ち家に引っ越す。以来父の転勤はなくなり、安穏と青春時代を過ごす。
2007年3月 大学卒業とともに上京。神奈川県相模原市に引っ越す。先に大学で上京していた妹と二人暮らし(築30年超え賃貸アパート・3DK・家賃8万円)
2009年9月 猛烈に引っ越したくなり神奈川県川崎市多摩区に引っ越す。初めての一人暮らし(築8年賃貸アパート・1K・家賃8万円)
2011年6月 一人暮らしに向いていないことが判明。彼氏(現夫)をそそのかして東京都調布市に引っ越して同棲。実家を出てから4年目にしてついに真の意味で上京を果たす(築3年賃貸マンション・1LDK・家賃10万)
2013年6月 結婚したので貯金がしたくなり、家賃が安い東京都多摩市に引っ越す(築25年分譲賃貸マンション・1LDK・家賃8万)
2016年4月 転職してふたりとも無職になったときに応募した公営住宅に当選。意気揚々と同市内の別の駅に引っ越す(築30年超え・公営住宅・3DK・家賃3~5万)
2019年9月 夫が転勤の辞令を受ける。札幌市に引っ越す(築12年・賃貸マンション・2LDK)
2024年5月 夫が転勤の辞令を受ける。東京都に引っ越す予定

 

外部リンク



以上、こんな感じで狂ったように引っ越ししている人がまた引っ越しするっていう話をブログに綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします!