焼き鳥屋さんみたいしてみたょ♪
☆ハチミツ焼き鳥☆
鶏モモ肉を一口サイズに切り、ネギも五センチ位に切る。
しょうゆ大さじ5、みりん大さじ2、ハチミツ大さじ2を混ぜ合わせ、鶏モモ肉、ネギと一緒に袋に入れて揉み、30分位置く。
串に交互にさしてオーブントースターで10分位焼いて出来上がり!
☆ひじきピラフ☆
この前作ったひじきのベーコン炒めをフライパンで炒め、ソーセージを加える。全体に油が回ったらごはんを入れて炒める。お湯で固形のコンソメを溶かし加え炒め合わせる。最後にバターを入れて混ぜ合わせたら出来上がり♪
☆じゃがいものきんぴら☆じゃがいもを細く切って水にさらす。フライパンにサラダ油を入れて水切りしたじゃがいもを炒める。じゃがいもが透き通ってきたらしょうゆ大さじ2、砂糖小さじ2、みりん大さじ2を入れて汁気がなくなるまで炒める。最後に青のり、とうがらしを入れて混ぜたら出来上がり♪