私は元々REOLのファンだったんですけど、そんな私がREOLを嫌いになったわけが大体3つほどあります。
ちょっとそれをつらつら書いていこうと思います。

1.ファンが完全に囲い
ファンの方々がね、完全に囲い化、信者化してて怖かったです。
多分マネージャーさんが言ってたのかな?れをるがファンの皆さんはマナー守ってくれて嬉しいとかって言ってましたーみたいな。そういう感じでまあマナーはちゃんと守ってるんですよ。けどね?過剰っていうかマナーを守らせるためには暴言っぽいのはオッケー!みたいな、警察みたいな感じで「俺らは正しいことやってる卍」みたいな上から目線なんですよね。終楽章の時も最後らへんの写真撮影の時に私の後ろくらいに男の人4人が「タオルあげんのやめてほしいなー!」「空気読んでー!」とか叫んではってまた過剰やなーとは思ってたんですけど、多分聞こえてなかった人がタオルを顔くらいに上げはって(150cmくらいの人)そしたらまあ四人がかりで「タオル下げろ」だの「やめろ言うたやろ」だの言って腕持って無理やり下げてて(盛って無いです)さすがにこれは怖いなーって思いながら見てました。あとTwitter上でも暴言凄いですよね笑笑

2.パフォーマンスのレベルが低い
まあ何様だって感じだと思うんですけどほんとに低いんですよ。これは主にお菊さんとギガさんのことを言ってるんですけど、踊りがめちゃくちゃなんですよね。二人は映像担当やったり音楽担当やったりして大変なんだよっていう信者様のご意見もあると思うんですけど。笑やるならしっかりして欲しい。とは思いました(でも私はギガさんの編曲の音が可笑しすぎて全く好きではないです)

3.音楽が好きではない
はい、これが一番の理由です。ギガさんは前に「REOLはゴージャスな感じ」とおっしゃっていたので意識してるんではあると思うんですけどゴチャゴチャしてて気持ち悪いんですよね。REOLの音楽。意味のわからない低音高音入り交じってて何が何だかって感じで。私は音楽作ったりはしないので作ってる人なら素晴らしいとなるかもしれないですけど、私から見たらただただ意味がわからなかったです。(歌詞でセンスがあるとかライブ中にセンスある音楽とか言ってましたが、センスなんてねえだろって思ってます。悪気はないです。だって本気でセンスないと思ってるんで)

以上が私がREOLを嫌いになった訳でした。

追伸 今気づいたんですけど、私は元々歌い手れをるのファンでそこからREOL推しになったのでれをるちゃんに関しては不満はひとつもありません!嘘です。言うなら歌詞あまり好きじゃないです。