『食べ物+ライティング』











美味しそうに撮るのは難しい




食いしん坊だから

早く食べたいから



時間をかけて撮る事ができなくてw













窓際の席で自然光をライティングにしました

お気に入りのCafeの窓際の席で
自然光にてササッと撮りましたw


ここのCafeではモーニングサービスの時間には
飲み物の代金だけでなんと
このプレートが付いてくるんですよ




ワタシの住んでいる辺りは
モーニングサービス激戦地なのです
飲み物代金だけで追加料金なしなのよ
スゴイですよね

モーニングサービスと言えば
トーストとゆで卵が一般的だったのに
お店によってアレコレ工夫して
それがどんどんエスカレートしていき
おにぎりや茶碗蒸しにお寿司とかが付いてくるところが多々あったりします

コーヒーを飲みながら茶碗蒸し…
この不思議な組み合わせ、笑っちゃいますよねw






















里芋、美味しいですよね

大好きなんだけれど、触るとかぶれるの…
だから我が家では里芋の皮をむくのは夫の仕事
外で下洗いしてもらって乾かしているところ

こちらも自然光です
陽なたぼっこしているトラコを背景にしました



料理前の里芋も食べ物でokかな

里芋は芋煮鍋にして美味しくいただきました
写真を撮るコトはすっかり忘れてしまってました…



やっぱり美味しそうに撮るのは難しかったです








ろくまるさん りーさん
いつもありがとうございます






みなさん

来てくれてありがとう♡