青色の被写体を
爽やかなイメージで撮る


















庭で見つけたブルー




どう撮ったら
『爽やかブルー』になるのか…


試行錯誤
そんなこんなが楽しい時間











SONY ILCE-7M3
SEL90M28G
F3.5  1/800








ちょうど咲いてた睡蓮が
爽やかさを表現するのに
一役買ってくれたのが
嬉しかったりしています






この睡蓮は久しく咲いてくれませんでした
色々調べて環境を改善したら
今年は2輪咲いてくれました

過保護にし過ぎたのが良くなかったみたい

どんなコトでも
加減というものはなかなか難しいものです
















青い火鉢だった睡蓮鉢
これを前ボケにして
水面が青色になるように
寝そべって撮りました





自分の家の庭だからできたコトw













ろくまるさん りーさん

みなさん

ありがとうございました♡