本日は晴天なり


今日は紫外線が非常に強いです
お出掛けの際にはお気をつけ下さい

と朝のニュースで言ってました



陽射しがジリジリと
熱く突き刺さる季節到来…



紫外線
お肌の大敵…

直射日光
怖い…








先週末に
何気なく息子の顔を見て
思わずニンマリ

正面から見た時には気がつかなかったのですが
横顔にはハッキリくっきり

頬から耳にかけてのわずかな隙間が
マスクの形で
しっかり日焼けしてるのwww

週末のお出掛けで日焼けしたらしい 

息子は色白だから
日焼けすると赤くなるので目立つのよね

赤くなってすぐに元の色に戻るのが羨ましい


女のコだったら良かったのに…
と心のなかでつぶやく













日焼けはお肌の大敵

それにワタシ
強めの直射日光に当たると
頭が痛くなり気分が悪くなるのです


これから出掛ける時には
日焼け止めをしっかり塗って
帽子に手袋
首にはストール
日傘は必需品で
それにマスクをして完全防御…


考えただけで
息苦しくなってきたぞ



今までもずっと
紫外線完全防御の装いはしていたけれど
マスクがあるのと無いのとでは
暑苦しさや息苦しさが全然違うわ
と昨年の夏に思った



暑い時期のマスクは
ホント辛いよね…



今のところ爽やかな陽気だかけど
ちょうど良い季節は短いもので
これからスグに
紫外線と暑さとマスクの戦いになりそう