この世界には、『言葉』を得る方法が沢山ある。それは人それぞれ違う。私の場合は『見る』事で言葉を使うことが出来る。私はまだ簡単な方で、友達には『ひらめく』事でしか言葉を使えない人もいる。たまに変な言葉を使ったりしてるけど、それが伝わっちゃうから不思議だ。
そんなある日、仄暗い曇りの日に不思議な人に出会った。私がナンパされて困っていると、
「結衣」
と言い私の肩をひきナンパ男から守ろうとしている。ナンパ男は
「彼氏持ちかよ」
と言ってさっさと退散した
「あの、ありがとうございました。」
と私がお礼を言うと、大袈裟に身体を動かし笑顔を向けている。私はこの人の言葉を得る方法が気になった。
「あの、失礼ですが言葉をどうやって覚えてるんですか?」
私は聞いたことを後悔し、人生を終えた。