どもです(*゚∀゚)ゞ

前回、スキル紹介はあと1つかなって最後に言い残しましたが、なんとあと2つありました。申し訳ありません。。。

その2つとは、クロスファングとマジックパリィです。クロスファングは覚えていたけど、マジックパリィをすっかり忘れてました( ;´・ω・`)パッシブスキルって忘れやすいね。。。


バランス調整が行われた際、最後の行の発生後、5秒間は発生確率が0%になるというものが足されました。地味ながら、このスキルが強いことが分かりますね。

さて、肝心な剣と爪で性能が変化するのところですが、まずこのマジックパリィは剣、爪以外でも発動します。ただ、その時は発動率、軽減率ともに悪いです。

ここからは先人の方が調べてくださった情報なのですが、剣と爪では発動率、軽減率が大きく違います。

剣:発動率約85%、軽減率約50%
爪:発動率約50%、軽減率約85%

以前紹介したミュエシールと組み合わせると

剣装備時
・物理耐性、魔法耐性、各+30%
・85%の確率で魔法ダメージを50%軽減

爪装備時
・絶対回避、魔法回避、各+40%
・50%の確率で魔法ダメージを85%軽減

となります。ビスナは剣と爪では、スキルはそこまで変化しないけど、パッシブスキルの性能が全く違うことが分かりますね。ただ、バランス調整で5秒間発動しなくなるが追加されたので、マジックパリィは魔法回避もある爪の方が恩恵がありそうです。

と、こんな感じで、今度こそスキル紹介は次が最後です! では、また次回( ゚∀゚)ノシ