どもです(*゚∀゚)ゞ

いよいよスキル紹介も後半ですね! こっからはドドーンと攻撃スキルを紹介していきますよー! まずはビスナの基本攻撃スキルであるスラッシュネイルの紹介です!

SLv1が見習い転職時に、SLv2がレベル160、SLv3がレベル240で習得できます。


MP節約装備なのでMP1ですが、実際にはSLv3でMP40ですね。MPカツカツのビスナには嬉しいです。剣と爪の違いですが、剣だとスキル自体のダメージが高く、爪だと付与した出血のダメージが高くなります。次の記事で紹介する予定のインパクトブローにより、出血のダメージは40000が上限のため、スラッシュネイルは剣の方が恩恵が高いですね。

ちなみに、ペットスキルのハイドアタックの恩恵も受けます。

プレイヤーに重なって見えにくいですが、これがハイドアタックの乗った爪のダメージ。敵はリーデルコロンくんでした。

こっちが剣です。基礎ATKは爪の方が3000ほど高いですが、剣の方がダメージが高いですね。ダメージ表示の色は白いですがハイドアタックが乗っているため、クリティカルダメージです。

剣で獣性100%にすると、約4万伸びました。このダメージがあれば、少ないMPで雑魚は一撃で狩ることができますね。というか、エピ6まで含めても、10万も出ればほとんどの雑魚を一撃で葬れるため、過剰かもしれません。

ビスナは相手を出血状態にすることが戦闘の基本のため、まずはシュネルファングで敵に近づきつつ大ダメージを与え、次にこのスキルを撃つことになるでしょう。

では、今回はここまで! また次回( ゚∀゚)ノシ