今日の静岡県中部はよく晴れ、暑かったです。西風が強く、それがなければ耐えられない暑さだったことでしょう。私の部屋は一日中窓を開けていました。
というわけで、Dorothy Little Happyのアルバム「STARTING OVER」付属のライブダイジェストDVDは今日4回くらい流していました。やっぱ美杜だなーっ!(は?)
「STARTING OVER」は名盤と言っていいアルバムだと思います。当時確かめりめりさんから10枚くらい預かってハロ系の方を中心に配布しましたがあっという間にはけてしまったような。その後聴かれましたか? 当時沢山購入された方でまだお手元にあるという方、配布しますのでお声がけください。中古屋には持っていきません!(爆)
「STARTING OVER」付属DVDが映しているのは2013年12月30日の川崎チッタ公演でした。ラストでメンバーが持っているマフラータオルが黒地のカッコいいやつで、そう言えばTシャツもカッコよかったよなぁ、と思い出しました。あのツアー名も「STARTING OVER」だったでしょうか。欲しかったんだけど買えなかったんだよなぁ。タオルとTシャツ、今からでも欲しいです。
おまいらって着なくなったヲタT 例えば℃-uteのやつとかどうしてるの?
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1593963428/
7名無し募集中。。。2020/07/06(月) 00:43:08.590
しばらく取っといたけど着る機会もないし死ぬまで取っとくわけにもいかないし全部捨てた
捨て始めるとあれもこれも全部捨てれた
思い出は思い出の中にだけある方がより強い思い出になる
これはこれでわかるところがあります。少なくとも、生で観たツアーが映像商品で出た時、購入したはいいけど思い出が映像で上書きされてしまうのが恐くて観ることが出来ないことがあります。
一方でTシャツは違います。思い出すために着る、ことは少ないので。思い出してしまって着ることはあります。そして形あるものは出来るだけその機能を使い尽くしてから捨てる、という風なスタイルなので、大量に購入したヲタTは、今尚大量に手元にあります(爆)。夏場などは大量に汗をかくので、出勤時にインナーとして着て職場到着後に白いTシャツに着替えています。現在のその用途の主力は各公演地毎に発売された美勇伝2006秋ツアーTだったりします(汗)。そう言えばベリ2006年夏の三原則ツアーでもTシャツは公演地・公演日毎に発売されていたようです。1枚持っているのはやくてぃ~さんあたりから回ってきたものでしょう(笑)。
北海道行きの場合はカントリー娘。のTシャツは必ず持って行っています。先日の北海道行きではそれに加えて山木康世さんのライブだったので、研修生山木梨沙Tを持って行って着ました(爆)。
2013年からの「クールハロー」後はTシャツを購入する数は激減しました。私がその後加入の娘達に執着が弱いのはTシャツの件と因果関係があると思います。コロナ禍の下ではヲタTは発売もされていないのではないでしょうか。
ツアーTを購入したくなる時はあります。色使いが好みの時ということになるのですが。
でも、一時期以降のツアーTでは、何月何日どこで公演を開催した、というのがなくなっているんですよねー。これはかなり欲しいです。1ツアーあたりの公演地…書けないほど沢山やってはいないような気がするんだけどなぁ。追加公演とかは無視しちゃっていいです。モーニング2005年春ツアーの第六感あたりでは記載があったはず。そのTシャツを見る度に、ああ、この公演の時に矢口が…と思い出します(爆)。
コロナ禍が明けると、フリコピ文化はなくなるかもなあ、と思っていますが(広いTOKYOさんはそれに抗おうとしているようですが(笑))、公式ヲタTももしかしたらなくなるのかな、とぼんやり思っています。