稲場沼・ベリヲタの一体感・ハロヲタ気質・ハロ系ベスト舞台…ベリヲタは楽しかった | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 溜まってる振替休日を使って植村あかり・稲場愛香イベントに行ってきました。1回目公演のみ。席は10列16番でした。

 ゲームのコーナーがなかなか面白かったです。MC(もしかしたら企画者でもある?)の鈴木啓太ブログより。

--------------------
【あーりー?まなかん的 Juice〇〇】

皆さんも1度は想像したことあるんじゃないですか?

「もしここにJuiceメンバーが居たら…」

なんてことを。

それを本人達の解説付きで色々なテーマでお届けしようというコーナーです!

このコーナーは初のコーナーですが、
永遠にできるね笑
飲みながら夜な夜なやりたい系だね。


テーマは2公演合わせて4つ。
①Juiceクラス
席替え。
それはある意味、今後の運命を左右するクジ引き。
果たして3年Juice組はどのような席順になったのか…


②Juice文化祭
学校の最大行事といっても過言ではない文化祭。
そこでJuiceメンバーはどんな動きをするのか!?
--------------------

 2公演目でやったという③Juiceマンション・④Juice商店街はどうだったのでしょうか。啓太の書く通り、永遠にできるし、飲みながら夜な夜なやりたい系ですわ。これで飲みたいね。



 多分うえむーのこの手のやつは初めての参加。彼女はもうすぐたよなー…と思って申し込んだイベントでした。

 ちょっと前もどなたかと話しましたが、ハローは今卒業希望者が渋滞をしていて待ったをかけている状態かもしれない、そしてうえむーももうその一人に入っていると想像しています。

 ま、今は辞めてもなかなかどうしようもないので、そんな事情はないと考える見方もありうるのですが。でも高木紗友希の「待てない!」的な辞め方を見ているとやはりそう思ってしまうのですよね。



 終演後は出羽さんとお会いしてちょっと、そしてテロさん・ベリーズコスモスさん(仮)と長話をしていました。

 稲場沼…広いTOKYOさんが書いていていいこと言うなぁ、と思っていましたが、やはりそれ的な話が出てきました、彼女の接触はヤバいと。今更ではあります(笑)。

 子供の頃に見た刑事ドラマ(「Gメン'75」)で出てくる人が沈んでしまう底なし沼がものすごく恐かったのですが、それを勝手に印旛沼と思い込んでいて今でも不気味なイメージがあります。「稲場沼」というと…そのイメージなんですよねー(怖)。

 他に3人ともベリ現場出身だったので、ベリはヲタが楽しかったねー、という話もしていました。金払いがいい(笑)、ヲタTを着る、フリコピ厨が多かった、そして全力でバカをやることが出来た、と。ベリヲタはヲタとしての一体感があった、とも話していましたね。

 古き良きハロヲタ気質がベリヲタに凝縮されていた、と私が言ったのですが、テロさんは、いやそれはベリがあった時代に(浮き上がってきて)形成されたものなんですよ(意訳)と語ります。なるほどなるほど。

 ハロ系の舞台では「三億円少女」を越える作品は未だないともテロさんは話していました。うん、それはありそう。ハロ系ベスト舞台の有力候補です。

 ヲタ気質の変化の見通し、は話したいのだけれどもそこまで話が煮詰まることもなかなかなくて。
2005 「第六感」ツアーでのメンバー毎ソロT販売
2013 クールハロー
2020- コロナ禍

 変化に割と大きく影響を与えそうなイベントはこの辺りと考えています。コロナ禍後はフリコピ文化も廃れるかもしれないなー(℃-ute後期ではかなりなくなっていたとも聞きました)。この先どうなるのでしょう。



 しかしまあ、ベリヲタは楽しかったなー、ということで。