トパーズ色の風 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。


 昨日の帰りに気付いていましたが、豪雨で桜の花びらが少し散っていました。桜は満開だったので、コロナじゃなくて雨も降らなければこの週末はお花見に出る人がたくさんいたのでしょうね。

 今日は雨上がりの朝になりました。洗濯物は干しましたが、布団やシーツは竿やら干し場所の地面やら何やら濡れていて諦めました。

 MoBは

こぶしファクトリー「スタートライン」
さだまさし「つゆのあとさき」

から。

 「つゆのあとさき」は「卒業式」という言葉が歌詞に入ってはいますが「君の卒業式」なので、私の季節分類だと6月の後半。

 トパーズって何色なんでしょうかね? わからないながらも、今朝の空気(実は風はほとんどない)はトパーズ色なのだろう…と勝手に思っています。

 暑いな。静岡県中部地方、今日の最高気温は23℃の予報です。