新潟美人 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。




というか、新潟には可愛い娘が多い。

 昨年の9月22日がこぶしファクトリーの新潟公演だったんですね(あれ、この書き出しは2回目のような…)。この日は朝早くに新潟に着き、朝食を駅近くで採り、午前中に新津鉄道資料館に行っていました。そして新潟に戻りこぶしライブへ、という行程。

 新津から新潟に戻る信越線にはなぜか可愛い・綺麗な娘が多くて! お休みの日のお出掛けの時間にあたったのでしょうが、目を見張りました。年齢層は覚えていませんが、高校を卒業済みくらいに見える娘もいたはず。車でなく鉄道で移動するということにも、週末に新潟市街に繰り出す可愛い娘が新潟市街地外にも沢山?いるということにも驚いたことを覚えています。え?、し、失礼?(爆)


 先週末、9月25日・26日に再び新潟に行ってきました。秋ハロ2公演。出演は新沼希空・段原瑠々・羽賀朱音・船木結。2013年採用の研修生20期7人のうち、現在もハローに残る4人です。

 公演前に広いTOKYOさんと合流。昼食としてタレかつ丼をいただき、ちょっと時間を余したので久しぶりのカラオケに。その時のセットリストがこちら。白いTOKYOさんと私だとこんなに渋くなりました(笑)。


 平家みちよハロー時代のラストシングル表題曲「ムラサキシキブ」を白いTOKYOさんは歌ってくださいました。その時は、この歌は世の中で今年初めて歌われたと思う、と言っていましたが、いやいや、ここ10年でも初めてでは?と思い始めています(笑)。

 白いTOKYOさんはいい声でしたねー。私的には酒井ミキオをも感じました。またカラオケ行きましょう!

 昼公演後は大栗さん達と万代センターまでお散歩往復。そして夜公演後は規制退場時にとっても感じの変わったtommyさんに拾ってもらい、はっちさんと3人で飲みに。流星ボーイさんや大栗さんら、帰京&酒田宿泊青森組とは駅近くで別れました。

 翌日はレンタカーで新潟市付近をtommyさんとぐるっと。北方文化資料館、新潟市松浜町、三菱ガス化学(私は鉄道貨物の人ですから非常に馴染みがあります(笑))あたりの砂浜、東新潟駅(貨物駅)、そして最後に信濃川河口付近の高い建物(名前は…(^_^;))の中腹で風を受けながら長く話していました。北方文化博物館は庭園を眺める部屋が「!」でした。ここでも下に寝そべって話していました。あそこ、雪の季節もやっているのかなぁ? その季節をはじめ、いろんな季節に訪問してみたいです。

 気分がくさくさしていた時期でもあり、いろんな方とお会いできてよかったです。みなさんありがとうございました。