6-11-11-9 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 表題は今日まで4日間での1日あたりの歩いた距離。お花見遠回りが効いています。

 黒雲が山の方に現れていたので仕事は途中で切り上げ、追い付かれないように必死に歩いて帰りました。競歩ってあんな感じなのかな?

 おかげで、今日の帰りのMoBは、歌い出しが♪黒雲が空を切り裂けば~のさだまさし「春雷」、そして、競歩をやる小学校教師が主役のドラマ「サンキュー先生」主題歌の西田敏行「風見鶏こっち向いた」。

 妹役の熊谷真美が好きだったなぁ。友里千賀子、関根恵子と並び、草創期みりいどの好きだった女優さんでした。

 今日の帰り道は4kmを多分37分で走破。おそらく新記録です。

 通勤は背広なんですが、どうも不思議な感じで見られている気もします。まあ、街のみなさんは私がどこからどこまで歩いているかは知らないはずなんですが。車で追い越して行く方の中には、あそこでも、ここでも見るぞ?、とか思っている人はいるかも。

 学生は入学式だけ終えてまた休みに入っているんでしょうね、全く見ません。自宅で学習なんて、うまくいくんでしょうか?