今日のWikipedia_20200325 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

ウィキ

(Wiki Wiki Busへのリンクから)
ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧名称・ホノルル国際空港)

パンアメリカン航空

兼高かおる世界の旅

兼高かおる

野生の王国

(このブログは昨日書いたものです)

みたいな。

 若い頃の兼高かおるはちょっといいな。推せる!(笑) インド人と日本人のハーフだったんですね。

 「兼高かおる世界の旅」や「野生の王国」のテーマは私にとってのザ・1970's。「明るい未来しかない!」、アメリカンな、といったフレーズで説明したくなるようなもので、私の音楽の源流の一つです。Juice=Juice「Wonderful World」に響いたり、「大文字の」、言い換えれば「大袈裟な」歌が好きなのもここらあたりの音楽の影響です、きっと。

 コロナウイルス禍は世界を収縮させている? 落ち着いたらまたこういう音楽が流行ったりするのでしょうか。