良いお天気です晴れ

5月の中旬ですけど夏日です。


今日は、広場の皆さんのお稽古でしたチューリップ赤


いつも利用していた府中の森芸術劇場は、今年度改修工事のため閉鎖されており、別の音楽室を利用してのお稽古です。

なかなか思うように音楽室予約ができず、不安定な時間設定しかできないのですが、みなさんいつも都合つけて来てくださるので有難いです。


そんな熱心な皆さんと、今日も身体のあちこちをバキバキと音を鳴らしながらストレッチしてのんびりと深呼吸からスタート。


広場の皆さんは、その昔 私が市民講習会という太鼓の講座の講師をしていた時の皆さんで、その当時から熱心にお稽古に参加されていた方達です。

一年間の講習会を終えて、また次の一年、或いは少し間を空けてから又一年…という感じで細く永く続けてこられました。


なかなか太鼓を続けると言うのは、簡単なことではなく、ご自分のライフスタイルに合った形でやるとなると難しくなっちゃいますね。


太鼓を通じて出会うことができた皆さんです!せっかくの御縁を大切にしていきたいなと思います。


みなさんに応援していただいてきた、だげきだんの姿も形もだいぶ変わってしまいましたが、繋いできたものはココにあります。

そばにいる人たちとこうして笑顔になれる場所があるのは幸せなことかなと思っていますコスモス