2年ぶりのコンサートを来月に控え、「どうか開催できますように」とただひたすら祈る日々です。
思い切って作ったポスターとフライヤーもいつものように市内の施設に配布しておりません…私たちの声の届く身内だけそっと手渡しさせていただいております。

「コンサートできるといいね」と心配していただいておりますが、そうですね…
もしももしもの最悪の場合、感染大爆発でそんなのできないよっていう場合は…無観客で映像撮影にしようと思っております。
実は、この2年間、そうしてきました。
コンサートのために予約しておいたホールで、メンバーたちだけで演奏してビデオを撮りました。
稽古もできず、演奏にも出かけられず、コンサートもできず…
せめて思いっきり叩かせてやりたい。そう思ってぐすん

当日お配りするパンフレットの原稿に、部活時代の定期演奏会と同じように全てのメンバーに一言コメントを考えさせました。
それを見ると(口が裂けても、コンサート中止にしよう)なんて言えないよなって思ってしまいます。

一ヶ月後、どうなっているのでしょう?

みんながそれぞれの場所で、それぞれの立ち位置で大変な思いをしているのだから、そんなこと愚痴るな!と言われるのも当たり前のことですが、今ここでは、メンバーたちのことを言わせてください。

無料コンサートにしました。
なんにも欲張りません。
コロナ対応でめちゃくちゃ大変な受付を引き受けてくれる仲間もいます笑い泣きアリガタイ
(ただやりたい)気持ちがこの2年で身体に溜まりすぎてメンバーたち、筋肉やら脂肪やらでなんだか余計にデカくなりました。もう止まらない…
舞台もマスクつけてやれるメンバーはつけさせます(一部を除き)体を壊さぬ程度に。

コロナよ去ってくれ真顔タノム

当日予定を空けてくださっている皆様。
でも、決して無理はなさらないでください。お願いします。大丈夫です。最悪、私一人で客席で見届けるつもりです。

でも、いやいきます!って仰ってくださる方…
ご面倒ですが以下のホームページの情報を一読いただき、ご来場のご検討をお願いします。
また、情報は直前での変更も有り得ますので、お出掛けになる前に必ず今一度、確認をしてからお出かけくださいますようお願いします!!


今日もメンバーたち、稽古しています。

毎日検温結果の共有もしています、職場などでの感染状況などを鑑みて自主的に参加を控えるなど、みんな成長しましたホントに。私がいちいち説得しなくても「だげきだん的当たり前のマナー」が染み込んでいて嬉しく思います。


話は変わりますが、先日のリハーサルの動画をリーダーが撮影して、メンバーたちに共有してくれたんですけどね。

それはリハーサルの一部始終が収められているわけです。

見ていると、メンバーたち一人一人の動きが素晴らしくて、誇らしくてずっと見ていたくなるんですよね。

ちびっ子Mちゃんの圧倒的な仕事量といい、その他のちびっ子たちの凄まじいサポート力といい、もう笑っちゃうレベル。

部活以来の舞台になるSAKURA姉さんたちは、それぞれの演奏前のルーティンが変わっていなくて懐かしく思いました。身のこなしの美しさ、しなやかさ、ぬかりない準備はさすがです。

そして本体のだげきだん達。稽古量激減といえど、されど太鼓アスリートだなと思わせる技術の高さと存在感は健在です。

このリハーサルの景色に更に加わるビックなメンバーがまだいるんだと思うと…当日はオールスター状態です。

影アナウンスも本家の大先輩が快諾してくれました。


今回は「実行」が目標でここまで来ました。

打撃團を母体とする【だげきだん】が、力強さを纏って【NEWだげきだん】として再出発する!


スタートを切らせていただきたいです真顔


コロナよ去ってくれ!