こんばんは🌙


ご無沙汰の、ブログです。


タイトルにもある通り、新しい場所での生活が始まりました。


4年前、旦那さんの地元へ

お引越しをしました。


あれから、4年。

2人で、いろいろ考えて話し合って


次は、私の地元へ帰ることに決めました。


あの、コロナ禍で大好きな大好きな祖母の最期に立ち会えなかった後悔。。。


地元に帰れば、家族が近くに居ます。


会えないかもしれないけれど、同じ市内で何かあれば、きっと大丈夫だ!と。



7月1日に、引っ越して


それから、1ヶ月も経ってない中


新しい居宅介護支援のヘルパーさん


前々からの知り合いの訪問看護ステーションの


看護師さんと、理学療法士さんとの再会。。。


お薬の影響でお顔がパンパンになっていても

 

身体の具合が4年前とは違い、かなり悪くなっていても


笑顔で、おかえり!と言ってくれたみんなには、感謝しかありません。


戻れる場所があって良かった、と思います。


新しいお家での生活は、まだ始まったばかりで


環境が変われば


身体の痛みなんて、吹っ飛ぶかな?なんて


バカな期待をしていたけれど


そんな甘い世界ではありませんね。


月曜日、水曜日、金曜日に

居宅介護支援のヘルパーさんが、来てくれてお買い物やご飯を作ってくれたりしています。


ヘルパーさん不足、と言われている中で


見つかって良かったです。


これからも、お世話になります。


ゆっくり、静養しながら


少しでも、痛みや倦怠感を忘れられるような


そんな生活が、これからも送れるように頑張りたいです。


ご無沙汰のブログに鳴ってしまいましたが


いつも、お読みくださり、ありがとうございます。


noteのほうも、読んでいただけると嬉しいです。


では!