こんにちは、平賀大樹です。

えぇと 今回は「い」。。。「りこ」
「いりこ」について書こうと思います。いりこといえば、ぼくの嫌いな食べ物ワースト〇位とかにはいるわけですが。
カルシウムがいっぱいだから、身長が伸びるように両親には無理やり食べさせられていました。
間食やおやつ代わりに、朝食代わりに、とにかくあのいりこと細切りアーモンドが混ざってるような商品。みなさん知ってるかな、、、?

嫌いな原因は「食べ過ぎたから」ですが、一番はいりこが歯と歯茎のあいだに刺さってめちゃくちゃ痛い思いをしたから。
歯と歯茎のあいだに刺さるってそうとう鋭利ですし。
「子どもに食べさせるものじゃないぞ!」と泣き喚いた記憶があります。そこから親は無理やり食べさせることはなくなりましたが、ご飯の上にふりかけとしてカルシウム粉末みたいなのが乗るようになりました。


しかしおかげさまで、身長は180cmと親に比べて大きく成長することができました。
親族や知人間でも「おまえはなんでそんなに伸びたんだ」とよく聞かれますが、間違いなく幼少期のカルシウム摂取ですね。
あと、やっぱりジャンプさせられていたことも大きく関係しているでしょうね。
男はやっぱり身長重要ですよね。

@平賀大樹