まだまだ暑いですが、如何お過ごしですか?


我が家のグリーンカーテンは、今年は思うように

行きませんでしたが、なぜか…この所の雨によって

すくすくと上に伸びていますヽ(*'0'*)ツ


そして、同じように恩恵を受けたのが「実」

もう終わりかなぁ…と思っていた所に

じゃ~ん!!


こんな立派なゴーヤさん達がなりました。

写真だと伝わりづらいんですが…

本当に、大きくなりました。特に白い方。


私の印象ですが、青い方よりも白いタイプは

苦味が強いです。薄く切って湯通ししても、

主張してきます(笑)


収穫した母は、嬉しそうに見せてくれるし、

それを見た父は、仏壇に供えるし…

なんだかほっこりした出来事でした音譜