ココナッツオイル始めました。



こちらのオイルを使用中。


頭・顔・ボディへの塗布と、

お料理や飲み物へ入れています。


初めて3日ほど…

まだ、量の調整がうまくないからか?

解毒作用と言われるものの洗礼を受けました。

(多分…)


汚い話で申し訳ないのだけど、普段も快腸な私、

でも、それを超えて下った∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今日、職場に向かう車の中で、気を失いそうになるほど

切迫感が襲い、我を忘れてトイレに飛び込んでしまいました(^▽^;)

(いやぁ…間にあってよかった)


合わないのでは?とも思ったのですが、まだわからんし…

分量さえ気をつけてみようと、再トライ中。


使ってみた感想…

お肌や髪などの表面上に塗るものは、優秀だと思います。

お風呂上りに塗ると、朝までしっとり感が続きます。


インナーケアとして体内に取り込むのは、上記のように、

下ったりしているので何とも言えませんが…


炒め物やカレーなどの濃い味付けのものは、ココナッツの

独特の香りが消えるので、おススメ。


ドリンク系も同様で、よくいわれているココアとか

ホットソイミルクなんかに入れても良いかもです。

私は、ルイボスに入れてみたんだけど…



暖かいうちに飲む方が、ココの香りが気にならない。

冷めるとぶわゎ~と匂いがきつくなるかも。


やってみて気づいたのは、私はあんまりこの匂いが

得意ではないかもΣ(゚д゚;)

でもまぁ…自分のやれる範囲で続けてみようと思います。


明日も素敵な1日を。