前回のブログの続き…


常滑まで行く機会と言うのは、そうそうないので

地元で「マラカス坊や」に出会える場所がないか…と

調べたところ、あったんです!


小さな雑貨屋さんなのですが、母娘さんでやっているお店。

(※詳しくはまた今度ご紹介しますグッド!


お店にお邪魔しようと思っていた日に、偶然にも

「坊や」の作家さんである、ミヤチ先生がお見えになる事と

「坊や作り体験」が出来るという…願ってもない奇跡アップ


超がつくほど不器用な私が申し込んでいました(笑)


常滑から1週間余り…

ミヤチ先生にお会いし、坊や作りまで手ほどきを受け、

お店のお母さんと私も間接的に縁がある事も発見し、

「マラカス坊や」から不思議なご縁が沢山ラブラブ


時間を忘れるほど、坊や作りに集中し、

苦労してなんとか形作りました。


お母さんが入れて下さる、ハーブティーが本当に美味しくて、

日頃の疲れが吹き飛ぶような、癒しの時間。行って良かった~音譜


帰りにこの子たちを持ち帰りました。



「たちぼうや」ちゃんたち。可愛い~ラブラブ


明日も良い事がありますように!