自転車なら20分で行ける川へ1時間かけて歩いてって

川辺を2時間近く散歩しました。途中にベンチがあるので

座って休憩しながらです

 

写真は橋の上から撮りました。誰もいなくて景色独り占めです(^ε^)♪

風も無く、川も波一つ立たない日

暖かくて(すぐ上着を脱いだ)

穏やかで(水鳥もいろいろ~)

のんびりしていて、気持ちよくて

 

ああ散歩って

歩くことそのものが目的なんだなと

今さらながら気づきました(笑)

 

歩くことはどこかへ行くための手段でしかなかったし

こういう時間の過ごし方はあまりしたことがなかったので

 

ゆっくり歩いて

ゆっくり息を吸って、吐いて

ゆっくり周りを見て

なんかすごくホッとしました

何も考えなくてもいいし

ゆっくりいろいろなことを思い返してもいいし

たくさん歩いて

座ってぼんやり川を見て

空を見上げて雲を見て

空を見るために見上げるなんていつ以来だか・・( °д°)へへ

 

少し楽になりました

ああ生きていくうえでこんな時間も大事なんだなと

何の予定も用事も買い物もなくても

外にこうやって出ることもきっと人生には必要なんだろうな

 

だって

すごく気持ちよかったから(・∀・)ハハハ~

 

ユーリを好きになって以来

いい意味での緊張状態が続てて

テンションをいい加減下げないとちょっとまずいんじゃないかと

でも下げ方がわからなくて

今日の散歩に繋がったんだと思います

無意識の選択です

川辺でぼんやりしてる時に今書いてるようなことを

思ったので(笑)

自分のこととなるとさっぱりわからないことが多々あるなあ

 

で、

落ち着いた~

落ち着きすぎて

お昼ご飯の時に舌かんだ(iДi)オーマイガーヨー