筋トレとストレッチ

夜は大体炭水化物は食べない生活を続けて2か月たちました

もちろん時々食べます

そしておやつは70%のチョコ食べたり、時々食べたいお菓子を

食べてました

というか、YOI のおかげで気持ちがふわふわしてて

食欲自体があまりなくなってるのが大きかったです(笑)

わけのわかんない現象ですよね(^▽^;)ほんと自分でもそう思う

 

3キロ落ちた以上に

スクワットの効果で太ももがやせて

ヒップアップにもなり

はけなかったズボンがするりとはけたりで( ´艸`)ウヒヒ

少しだけきつい回数をするのがポイントでした

今までは楽な程度で終わってたので

腹筋なら50回を

「まだ出来る!!(勇利を思い出しながら~)」

って踏ん張って100回するとかね

負荷をかけたのが結果に結びつきました

そしてやっぱりよほどのことがないかぎりは毎日してました

もはや、やらないと落ち着かなくなってます

時間にしたら大体筋トレとストレッチ合わせて15分もかかりません

スケトラ聴きながらやれば6曲ぐらいで終了しちゃう

 

なんだかんだで

毎日続けるのがやっぱり

ダイエットの近道なんだなと

長年いろいろしてきて

この答にたどり着きました

 

継続は力なり

この言葉は昔から好きな言葉

 

凝り性なので

一度はまりさえすれば

うまくいくんだよなあ

ハマるスイッチがはいるかどうかが

大きいってことですね

 

今回はYOI がその大きなスイッチだったのでした