昨日高3娘と大学の「オープンキャンパス」に朝から行って来ました。

大学に行く前に体験&見学に(親も~!!)行くなんて昔とは違うんですねぇ。

それ以上にオドロイタのが

行くと親子連れがいっぱい!

お出迎えのボランティアの学生さんも笑顔でいっぱいです。

熱中症予防にといたるところで500ミリペットボトルの水がおいてありもらい放題です!

重いので1本しか頂きませんでしたがべーっだ!(旦那がいれば10本は難かった・・ふふ)

お昼も「学食券」が母の分も出て美味しいオムライスを食べましたナイフとフォーク

入試の説明会や、AO入試(何の略かしらん)の説明や授業の体験や学内ツアーに

寮に入る人は寮のツアーもあり、個別相談や各部の展示会には先生方も多数来ていて

和やかな雰囲気の学校でした。いろいろ話も聞けてよかったです。

今はこんなに至れり尽くせりせねば学生さんの確保が難しいんだなあと

少子化実感です(=◇=;)


娘は気に入ったみたいでした。

他にも見てからになるとは思いますが

母の勘では多分家からも一番近い(=交通費が安くすむ)のでここになりそうな予感です。