やったー!試合に勝った勝った~ニコニコ

土曜日は小3以下のリーグ戦で28-1

今日は4年生チームで4-3

3年生に関しては相手チームがピッチャーもやっとこさなチームだったからの28点でした。

でも、ひとつ気になったことがありました。

小学校で試合したので遊具がたくさんあったのですが、相手チームの子が後ろでブランコにのってもうろうろして遊んでもOKなチームで、応援に来てるママさんたちも試合はあまり見ずにお話してる方が多くて驚きました

敵チームながら試合に出てがんばってる子がかわいそうでした。

試合中は出てなくても試合をよく見る、しっかり応援することだって大人が声かけてお教えてあげないと身につかないと思うんですね。野球に限らず大切なことだと思うんだけどなああせる


で、今日の試合はたびたびのピンチもピッチャーが落ち着いて抑えてくれて、守備もあわてることなくで「この子達はほんとに3,4年生!?」と母達が思うくらいの好い守備でした。打線も続くので点に結び続くし、取られた2点は6年生の女の子二人の外野をこえていく当たりのみで、強いチームと聞いてたチームにちゃんと勝てたので監督やコーチも「今日は上出来すぎだよ」と大褒めでした。ほんとにほんとによかったよ!


息子もいい当たりが2本出て、うち1本はアウトだったんですが撮ってたビデオで確認するとファーストの子の足がベースから離れてましたショック!・・・・・記録はアウトだけども、ずっと試合で「いい当たり」がなかったのが毎日の素振りでようやく打てるようになってきたので母としては100点ですアップアップ

しかも嬉しいことに最終回のツーアウトでライトゴロを息子が捕ってファーストに投げてアウトで試合終了!息子はチームの子にたたかれて喜ばれて、息子もにこにこでございましたクラッカー


今日の勝ちは子ども達も踏ん張っての勝ちで価値があったんだろうなと思います(笑)来週も勝てばリーグ戦1位通過でトーナメントに進めるしがんばって上を目指しましょうアップ


母達はどこまでも応援するからね~о(ж>▽<)y ☆