W650はノーマルのままで

乗り続けるつもりだったんですが、

結局のところ、ちょっとしたカスタムはしております。

 

以前、ブログでお話しした通り、

ボクにはノーマルシートが高すぎたんで、

純正ローシートに替えた時もありました。

 
でも、ポジションが変わったせいか
コーナリングが上手く曲がれなくなってしまい、
何度か怖い思いをしちゃいまして、
そのうち慣れるだろうとは思ったんですが...。
 
で、結局、今はポッシュのスマートダブルシート

を装着しております。

 
 
そもそもボクはタックロールシートがあまり好みではなく、
これは形も高さもボクにピッタリなのです。
 
このW650、入手した時はノーマルのローハンドルに
なぜか丸ミラー(Z2ミラー?)という状態でした。
 
 
最近、ハンドルをポッシュのツーリングバーに変更。
 
 
これ、ノーマルのローハンドルよりは高いけど
アップハンドルよりは低いとゆー、
かゆいところに手が届く絶妙なハンドルなのです。
 
ステンレス製なのにグリップ部分が溶接されていて、
ちゃんとインチバー仕様。
 
 
さらにミラーも四角でちょっと大きめのモノに交換。
 
 
そしていちばん大きな変更点がココです。
 
 
エキパイをW1タイプに変えました。
 
実はノーマルのエキパイがけっこう深くサビちゃってて、
目に付くとこだけに新品に変えたいなあと
ずっと思っていたんですが、
どうせならカスタムパーツにしちゃえ!
ってなワケでして。
 
これがノーマルで、
 
 
こっちがW1タイプです。
 
 
大きく円弧状を描くラインがイイですね〜!
 
ちなみにマフラーはノーマルのままなんです。
音がうるさくなっちゃうのは困りますので。
 
最初はこんな感じだったのが...。
 
 
いっしゅん、純正ローシートになり...。
 
 
ポッシュのカスタムシートに落ち着いて...。
 
 
さらにハンドルをちょっとだけ高くして四角いミラーに替え、
とどめでエキパイを丸いW1タイプに。
 
 
バイクに興味のない人からしたら全部おんなじに見えるでしょうが、

でもやっぱり自分好みのスタイルにカスタムすると

愛着が増すのですよ。
 
とーぶんはこの状態で乗ろうと思います〜!