ラストでどんでん返しがあるといいう作品は
だいたいパターンが決まって来ちゃってるような気がします。
つまり、
主人公はすでに死んでるか、
夢や幻覚の中か、
もしくは二重人格か、、。
しかしこの作品はそのどれでもなく、
さらにそのどんでん返しが割と前半の
開始半分よりも前あたりで
早々におとずれてしまいます。
つまり、そのコト自体は別にオチではないという事なんですね。
そして、そのコトをストーリーの基盤としつつ
そこからさらに本質的なテーマに迫っていくと。
うーん、
さすがデビッドボウイの息子!
あ、この作品の監督さんだそうです。
今年の春頃に名古屋のミリオン座という劇場で
この作品のポスターを見て、
見たかったんだけどその時はプレシャスという
作品を見に行ったんで結局時間が合わずに見れずじまいで、
地元の劇場じゃ上映しないだろーなあとか思いつつ
気がつけばもうレンタル開始でした。
見終わってまず感じたのは、、、
アメリカ人が作るとこうはならないんだろーなあ~。
ははは。
静かで簡潔で深くて分かりやすい、
良い作品だとボクは思いました。
だいたいパターンが決まって来ちゃってるような気がします。
つまり、
主人公はすでに死んでるか、
夢や幻覚の中か、
もしくは二重人格か、、。
しかしこの作品はそのどれでもなく、
さらにそのどんでん返しが割と前半の
開始半分よりも前あたりで
早々におとずれてしまいます。
つまり、そのコト自体は別にオチではないという事なんですね。
そして、そのコトをストーリーの基盤としつつ
そこからさらに本質的なテーマに迫っていくと。
うーん、
さすがデビッドボウイの息子!
あ、この作品の監督さんだそうです。
今年の春頃に名古屋のミリオン座という劇場で
この作品のポスターを見て、
見たかったんだけどその時はプレシャスという
作品を見に行ったんで結局時間が合わずに見れずじまいで、
地元の劇場じゃ上映しないだろーなあとか思いつつ
気がつけばもうレンタル開始でした。
見終わってまず感じたのは、、、
アメリカ人が作るとこうはならないんだろーなあ~。
ははは。
静かで簡潔で深くて分かりやすい、
良い作品だとボクは思いました。