1番 ガラス玉トーンアップクリーム SPF50+ PA++++

 

日焼け止めも下地も、これ1本で

私は、ナチュラルな感じが好きで

いつもナンバーズインの3番 

ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム

を使用してます。

今までトーンアップというものを使ったことが

なかったのですがご縁があって使用してみました。

化粧下地がこれ一つで良いのは楽ちん

こちら見た感じはベージュでとっても

柔らかいテクスチャーミルクっぽい感じで

少量でもよく伸びます。つけたては白っぽく

感じますが時間とともに馴染む感じ。艶っぽいのは

混合肌なのでテカテカした感じに見えたら嫌だなと

いう思いもあって使ってなかったのですがこちらは

程よく艶がある感じ。この後に3番を軽くつけて私は

汗っかきな上にメガネなのでTゾーンに軽く皮脂防止系の

ルースパウダーを少しつけて全体的にピンク系の

ルースパウダーをつけて終わり。基本的にお化粧直しせず

30℃近い天気で尚且つマスクを着用しての状態後の

崩れ感とかは鼻はどうしてもマスクが当たるし崩れます

ただ、頬辺りは思ったほどの崩れはないです。

不織布のマスクはかぶれるので私は手作りの綿素材の

マスクをつけてます。汗っかきなのでマスクがこの

季節汗でびっちょりで替えのマスクに付け替える程の

汗っかきです。

 

私はいかにもカバーしてますと言うような厚塗り感が

好きではないのと、崩れても化粧直しするのが面倒だな

というのもあるので薄付きで崩れても余り気にならない

そんな感じがすきなのと、元々は色白で厚塗りに見られがち

なことがあり、今は年齢的にくすみもある。なのでいかに

ガッツリお化粧してますねと見えないかが私の化粧の

ポイントです。なのでこのトーンアップで全体につるん

とした艶をそして3番を薄く重ねてナチュラルなテイストに

そして崩れないように少しルースパウダーをそしてちょっと

ピンク系のルースパウダーをつけて明るさを足す。これが

1番試してみて良かったです。

 
こちらは洗顔後に化粧水と乳液をつけた状態

 
トーンアップクリーム

 
トーンアップをつけた後

 
3番を付けた後

 
ルースパウダーなどつけた後

 
外出先で汗などかいて多少崩れてます