毎日昼食後に散歩するので帽子は必須。

 

日傘ももちろん大切なんだけど、どうしても

 

立地の関係でビル風のようになり差せない場所

 

があるんです、その上帽子も飛んで行っちゃう。

 

でも日焼けは絶対したくないアレルギーだからね。

 

火傷になっちゃうそこで見た目ではなく実用性で

 

使っている帽子がこちら。つばも長く、そして首の方は

 

ひらひらになっていて日焼け防止になるし頭の小さい

 

私にはひもがついてることできつく縛ると回らない。

 

そして首ひももついてるので飛ばされても大丈夫。

 

いかにもおばちゃんだけどしょうがない。白は少し前に

 

値下げからの半額で買ったの。でも洋服の色によっては

 

浮いてしまう。でも黒や紺は半額対象外だったの。でも

 

今日見たら、本当は半額対象外なんだろうけどワゴンに

 

入ってる商品に半額シールつけてる店員さん発見。

 

そして本当は対象ではないであろう黒と紺がワゴンに

 

入ってるじゃない、そして貼ってるじゃない。買っちゃうよね。

 

本当は帽子のコーナーに黒や紺やグレーは半額シール無しで

 

置いてあるんだよ、きっと誰か試着した人がワゴンに置いて

 

いったんだと思う。店員さんはいちいち確認が面倒だったのか

 

ワゴン内は半額シールつけてたからラッキー。ほかはベージュや

 

白とか赤とか夏向けの色ばかりだったんだよ。でも黒や紺なら

 

まだまだ使える。嬉しい。