私は今 風邪をひいています



これ 私が小学1年生の時

生まれて初めて書いた Love Letter の冒頭文章です

緑色のクレヨンで 広告チラシの裏の書いたことを覚えてます


なんで広告の裏に書いたんだか・・・


幼稚園の年長さんの時

A君 M君 二人が女の子に人気だったんですね


私 「 A君の方がかっこいい ビックリマーク 」

Yちゃん 「 ぜったい M君の方がかっこいいってば ビックリマーク 」

5歳で既に こんなやり取りをしてたんですよ


私の通っていた幼稚園は

学区別にクラス分けされていたので

ほぼ全員が同じ小学校へ入学したんです

でも A君は私立の学校へ行きました

ちょっと寂しかったけど

特に落ち込むほどでもなく 小学校へ入学

当時の写真を見たら なんと

M君と隣の席でした


私は 幼稚園の年長さんからバレエ教室に通っていて

4年生になった頃でしょうか

A君の4つ下の妹が習いに来たんです

そこで 「 私は 今風邪をひいています 」って話かけられて

びっくり !!

忘れていた 記憶を呼び起してくれました


こんなことがあったおかげで

初 Love Letter の冒頭文を今でも覚えているんです

この後 何を書いたかは覚えてません


この Love Letter という曲

JH の声で聴いてみたいなぁと思って載せてみました ラブラブ