昨日は日帰りで出かけていた。

 

往復高速道路を使って出かけたわけだけど、割引に関して新たに目にした。休日割引やETCを利用することで割引になることは知っているけど、ほかにも深夜割引が存在するらしい。

 

関東地区から上越方面、北陸方面などに向かう際に出場する時刻が深夜帯になることが対象になっているとのこと。よく利用する道路もその条件を満たすことで割引になることを知る。

 

交通機関を利用するよりも値段が安いのは意外な気がする。燃料代を含めると高くなるけど、フリーきっぷなどを含めると車で利用する方が安い。

 

用事次第では車を運転して出向くことが出来ないけど、そうでないときは場所も含め車で行けるところはそうしてみたい。