今日は午後から、関東地区に出かけました。

 

 


電車を乗り継ぎ、千代田区鍛冶町のCLUB F#さんにて開催された、ライブイベントを見に行きました。本日は8bitBRAIN(以下ハチブレ)さんの主催イベントが取り行われました。ハチブレさんの主催イベントに参加するのは昨年以来になります。

 

本公演はハチブレのメンバーのメロネサリさん、アンズ卍100%さんの卒業公演として開催されました。先日ハチブレさんの公式SNSにて発表された、お二方のご卒業に関する記事を読み、足を運んだ次第です。

 

少し前になりますが一部のメンバーさんを除く各メンバーさんにて出演された、イベントに参加しました。これまでと変わらず、緊張感を持ちながら楽しんでいる様子に見えておりましたが、このような状況になっていることは分かりませんでした。

 

本日は各メンバーさんが精一杯、今出来る渾身のステージを披露されました。客席の皆さまもそれに応える形で、ステージ上のメンバーさんにエールを示されます。卒業されるメンバーさんのステージも披露の上、在籍しているメンバーさん、客席の皆さまへメッセージを贈られました。

 

卒業されるメンバーさんのステージを見ている時に切ない気持ちからか、熱いものが込み上げてきて、ライブイベントで見届ける最後の機会と実感しました。終演後の特典会の席で皆さまと対面して、お話しもしました。

こちらの公演の後に開催される、新たな形でのステージを見届けることは出来ませんが皆さまの思いを表現していただきたいです。新しい形となりますが、グループとしてやりたいと決めたものを披露していただき、楽しく活動していただきたいとも思います。