今日は仕事が休みなので、朝から遠くへ出かけた。

3月18日から阪神甲子園球場にて開催されている、選抜高等学校野球選手権大会に合わせて展開されている、阪神電車の接近メロディーの撮影に出かけた。3月31日までの最終電車まで流れているとのことで、期間中に撮影に行くことに。


平日と休日で運転本数が異なるので、本音を言うと平日に出向きたかった。しかし、休日が公休日になっているので、それを踏まえて出向く以外なかった。運良く球場に入るお客さんが多いのか、全てのホームにおける撮影が出来た。



最終日に出向くことも出来ると思うけど、ただ時間的に厳しいので、今日向かう形にした。大会を見ることが目的ではないけど、それ以外でも足を運ぶことも間違いではない。年に数回足を伸ばすだけだけど、見て聴けるだけで嬉しい。

撮影した後は、駅前のバス停にある矢野前監督が行っているチャリティーの自動販売機で飲み物を買ってひと息ついた。数えるほどになるけど、少しでも活かしてほしいと思う。


参考までに撮影した動画と詳細を記しているリンクを載せておきます。


1番線:大阪梅田、近鉄奈良方面