今日は休みをいただき、遠征しました。


本日は郡山市出身のアーティストの丸山夏鈴さんのお誕生日にあたり、ゆかりのある場所を見て回りました。朝一番の電車で地元を出発し、都度電車を乗り継ぎ向かいました。



電車を降りた時は曇り空でしたが、青空が広がっているところもありました。夏鈴さんが出迎えてくれたのでしょうか。綺麗な光景でした。





近年駅が整備されて、駅の入口が東口と西口に分かれています。これまでは片方のみでしたが、橋上駅舎に切り替わり各方面に向かう形が可能になりました。一部整備途上のところも見受けられますが、駅を利用しやすい環境が整っています。


各所を回ったあとは電車に乗り、福島県をあとにしました。本日回れなかったところがありますので、日を改めて訪問することにします。