港区北青山の青山RizMにて行われた、ライブイベントに参加しました。







アイドルオーケストラRY’sのライブイベントがSHOWROOM配信の双方で行われ、昼と夜の部に参加しました。3月末に行われた、配信ライブ以来になります。
昼公演は現体制における、ラストステージという主旨の元、これまでにライブにて披露された楽曲を数多く披露されました。現体制の最後のステージとあり、一曲一曲を披露するメンバーの心境も知り、切なさと寂しさが入り混じる時間となりました。

昼公演後、夜公演までの空き時間を使い、秋葉原でランチをいただきました。ランチをいただいたあと、メンバーの方がSNSにて告知されていた、タピオカのお店に行きました。場所は秋葉原駅電気街口から、歩いて3分ほどのところに位置する、Hi茶さんになります。先日メンバーの高橋紫微さんが同店舗のタピオカの看板娘に就任され、コラボドリンクが販売されていることを知り、足を運びました。マンゴーと杏仁が交わり、飲みやすいドリンクになっています。
秋葉原を出たのち、地下鉄に乗り、青山RizMへ向かいました。夜公演は新メンバーのお披露目と新体制としてのイベントが行われ、MCに元巨匠の岡野陽一さんを招いたトークが披露されました。新体制のメンバーとの絡みが絶妙で、笑い溢れるトークになりました。トークのあとは新体制でのステージが披露され、前身の楽曲を新体制で披露されました。後日新体制でライブが行われますので、具体的なことは割愛しますが、充電期間を経て大きく生まれ変わっています。前身の楽曲も引き継いでいくはずなので、新しい形でこれまでの楽曲も耳にすることが期待できると思います。

長くなりましたが、新旧のステージを実際に観ることができ、新たなステージにも立ち会えて良かったです。新体制のライブを改めて、見に行きます。