考え方1つで | ひらっちライフ 〜側頸嚢胞と日常〜

ひらっちライフ 〜側頸嚢胞と日常〜

ひらっちの人生
1日1日を
思うように書き遺していきます☆



11月初日記☆

ひらっちです^ ^



最近…寒いですね( ̄▽ ̄;)

毎日コタツでぬくぬくするのがかかせません!

そういえば、まだみかん食べてないなぁ〜



はい、いつも以上にキレがないですね(°_°)笑




それもそのはず


最近までめちゃめちゃ無気力

鬱の2歩手前くらいでした(°_°)



というのも


あれだけ欲しかった宅建の資格ですが


取れなかっただけではなく


半分もあってなかったんです!!!


いやぁ…

独学でやれるとこまではやりきったのよ…


でも元々の頭が悪いのと


勉強のやり方をしくじってしまったんです…(ーー;)


試験勉強って

落ち着いて考えてみると

受かるための勉強をしないといけないんです


高校や大学の受験も一緒だと思いますが

そのための勉強方法、テクニックがあって

それをより身につけた人が点数を取れるようになってます(><)


それを私は調子にのって

全部理解するんだ!!!

とまんべんなくやった結果


知識を蓄えて


活かす方法を学んでいませんでした…


いわゆる…


アホですw



宅建の資格は1年後にちゃんととれるよう


頑張ります( ̄▽ ̄;)









それから






私は毎日、出勤するときに日付と曜日を確認しているのですが



その後に


『今日で終わりかもしれない』


と考えるようになりました。


字のごとく


死ぬかもしれないという意味です。



もともとは1日1日を意識して大切にしようという考えのもとやっていたのですが


気づいたら

マイナスへ、マイナスへと


どんどん落ちていきました…


ここ2週間くらいはほんとにしんどかったです…



変わるきっかけは

【人】でした。


しばらく家にひきこもっていたのですが


外でお茶のお誘いをいただいたんです。


そこで色々な話を聞き、話をしている中で


めちゃめちゃ元気を貰えたんです☆


忘れてたのはこれやなと思いました。



それ以来、考え方を変えて


もともとの意味である


『今日1日を楽しむぞ!』



と考えることにしたら


また、生きる力が湧いてきました☆


決してそんなつもりがなくても

考え方1つで

ここまで違うかと驚いてます!!


人間関係が上手くいかなかったり

仕事が上手くいかなかったり

女の子にふられたり


人生には落ち込むことがたくさんありますが



本質として


今日という1日を楽しむんだ


という気持ちは忘れずに生きていこうと思います(^-^)




{7215061F-31DB-480A-B031-6C54EAC4B65B}