本日、初釣りに南下してきました。


前回釣れた南房総のサーフに


日の出前に到着するも予想外の雨☔️


ちょっとしたら止んだので日の出には間に合いました。


めっちゃ🌅綺麗、今年も宜しくお願いします


と願掛けしてスタート!


結構歩いて三角波が出でいるポイント発見。


しばらく粘っていたらお隣さんがヒラメ捕獲


テンション上がり、ゴールデンタイムなので


集中してなげてたら


着底がらの巻初めで


ゴチンっ‼️


キター


なかなかの重量感


初ヒットはバラシたくないのでかなり慎重に


やりとりするも手前の波がなかなか合わず💦


もたつきながらも


ズリ上げ成功😃





56cmの肉厚ヒラメさん


嬉しい〜


またもやダイソーVJに助けられた


自分的には出来過ぎな初物です。


その後は安定の沈黙タイムで


移動する事に。


その後、帰りがけに2ヶ所で竿を振るも


ワームがフグにかじられただけで


アタリも無し。


予定より早く雨が降り出してしまい


13時半に納竿としました


お魚はちょうど親戚が来てて


柵にしてお土産に。


いいスタートが切れたので


今年も座布団目指して


頑張ります(^^)



 被災地の皆さまに心よりお見舞いを申しあげますと共に、一日も早く穏やかな日々が訪れ訪れますように。