本年最後の釣り納め


悩んだ挙句、先週釣れた小場所のサーフにGO


予定通りに貸し切りです


岩礁帯のスリットを丁寧に攻めるも


今日はお魚さん居ないみたい。


しばし南下して久しぶりのサーフへ


ちょうど第一陣が引き上げるタイミングで


良さそうなポイントに入れた。


しかし散々叩かれた後なのかアタリ無し


こんな時は意外と手間に居たりするのか!?


ダイソーVJをできるだけゆっくり巻いてたら


ググッ‼️


居た


バラシたくないので少々強引にズリ上げ



ギリギリ41cmのヒラメさん


やったー


なんとかボウズは免れた。


気分が楽になったので更に南下🚗


のっぺりした感じでイマイチかと思いきや


波打ち際にミニイナッコの群れが泳いでて


いい感じ


しばらくするとお隣りさんがヒラメGET


テンション上がるもこちらはNG


夕まずめは先ほど釣れたサーフに逆戻りして


2時間打つもなんにも起こらず


このまま終了か〜


と思った日没間近に


コツンっ❗️


キター



ソゲちゃんだけど嬉しい一枚


気分良く釣り納め出来ました


今年一年事故も無く楽しませてくれた海に感謝!


年明けは座布団目指して


また頑張ります(^^)