こんにちはニコニコ

名古屋市地域子育て支援拠点にじいろです


今日はエリア支援保育士さんとおしゃべりしよう!の会で、上の池と平針原エリア支援保育所より2名の先生方が来てくださいましたラブラブ

昨夜からの雨も上がったので、

広場でのおしゃべりだけじゃなく、

お砂場でのおしゃべりもウインク笑い


広場ではゆったりお子さんを遊ばせながら、

色々な聞きたいことや相談ができました!


お砂場では、暖かくなって活動し始めたダンゴムシやてんとう虫🐞を見つけて、触ってみたり、ビックリしたりびっくり

雨上がりでしっとりしたお砂はお団子作りにもピッタリでしたOK


ママたちは先生に保育園の空き状況について聞いてみたり、ママ同士で就園前の遊び場や子育てサークルなどについての情報交換をしたり…音符

お外遊び大好きなお子さんたちはおててをどろんこにして楽しんでいました照れパー


エリア支援の先生は、次回は5/13(月)に来て下さる予定です! 聞いたことには、いつも丁寧に、わかりやすい資料も使ったりして、答えてくださいます✨ ぜひ一緒におしゃべりしたい方はお越し下さいおねがい


お外あそびが気持ちよい今の時期…

普段にじいろに遊びにきた時でも、砂場あそびをしたい方は声をかけて下さいね🌷



★★★★★

にじいろよりお知らせ

○9:30〜14:30の一部制で、終日予約不要です
(※プログラムも一部を除き予約不要)
○毎日ランチができます(11:30〜12:30頃)
○駐車場は来場の先着順です(※移動をお願いすることがあります※満車の際は白いコーンを立てます。コインパーキングのご利用をお願いします。)

近隣パーキング
↓↓↓
○[予約制] 特P 高島1-204駐車場(やすまゆクリニック横)
※ご自身で事前の予約が必要な有料駐車場です。
※やすまゆクリニックの駐車場ではありません。

○あかつき幼稚園西(平針南2丁目1005)

♡♡♡♡♡♡♡
にじいろでは、子育てのこと、ママ自身のこと、何でも気軽に相談できます!ぜひ活用してね!

ドキドキ個別相談


混雑具合が気になる方、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください☻
天白にじいろ052-807-2720