こんにちはニコニコ

名古屋市地域子育て支援拠点にじいろです虹


今日は「にじぴよ」のプログラムを開催しました。

生後1ヶ月から6ヶ月の赤ちゃんとママが参加してくれましたにっこり


自己紹介をしたあと、他のママに聞いてみたいことを質問してもらいました。

授乳や離乳食、ママのケアや保育園のことなど、さまざまな内容があり、皆さんで情報交換しました照れ


ひろばに遊びに来ていた先輩ママや、赤ちゃんがお二人目という先輩ママも何人か参加してくださったので、実際の経験談もたくさん聞くことができましたねキラキラ


「赤ちゃんをどうやって遊ばせていますか?」という質問では、みんなでシフォン布を使って遊んでみました乙女のトキメキ

ふわふわする布を揺らしながら、ママの優しい声でお歌を歌ってあげると、赤ちゃんもうれしそうでした照れ


会が終了してからも、皆さんでお話が尽きない様子でした音符


次回のにじぴよは4月4日の開催を予定しています。

ご参加お待ちしてます!




★★★★

にじいろよりお知らせ

○9:30〜14:30の一部制で、終日予約不要です
(※プログラムも一部を除き予約不要)
○毎日ランチができます(11:30〜12:30頃)
○駐車場は来場の先着順です(※移動をお願いすることがあります※満車の際は白いコーンを立てます。コインパーキングのご利用をお願いします。)

近隣パーキング
↓↓↓
○[予約制] 特P 高島1-204駐車場(やすまゆクリニック横)
※ご自身で事前の予約が必要な有料駐車場です。
※やすまゆクリニックの駐車場ではありません。

○あかつき幼稚園西(平針南2丁目1005)

♡♡♡♡♡♡♡
にじいろでは、子育てのこと、ママ自身のこと、何でも気軽に相談できます!ぜひ活用してね!

混雑具合が気になる方、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください☻